CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
念願のアボカドバーガー
なんか、ボケボケの写真になってしまいましたが・・・。
(ケータイで写真ってうまくとれないのよね)

200504261243000.jpg
 

ついにいってきました。クワアイナ。
お昼ごはんをたべようとうろうろしてて、たまたま運良く見つけただけなんですけど。(笑)
いっつも、いきたいなーと思っているわりにはなかなかいけなかったりして。なので、非常にうれしかった。

行ったのは渋谷宮益坂店。
ランチセットにしようと思ったけど、結局ずっとたべたかったアボガドバーガーのセットに決定。
お肉がやきあがるまで10分ちょっとかかりますがーといわれるも、笑顔で「大丈夫です」と答えるだらお。(めずらしく、おなかへってるわりには待ちました)

実物を写真とってこようと思ったのにすっかり忘れて夢中でたべてしまいました。(笑)
だらお的にはかなりのヒット。でも、量多い。朝ごはん食べてなかったからたいらげられたけど。バーガーだけではなく、サンドイッチなどもあるようなので、しばらく通ってメニューを制覇したいところ。

セットでついていたポテトが今までにない感じで、おいしかった。クリスピーな感じといえばわかっていただけるかなあ。
あと、バンズ(っていうんだっけ?パンのこと)は日本オリジナルだとかなんか・・・。本家はどんなんなんでしょうねえ。
とにかく、写真を撮り忘れて失敗でした。

興味のある方はぜひ。

KUA`AINA
オフィシャルホームページ。メニューも載ってます。

KUA AINA SANDWICH
ぐるなびご当地サイトのクアアイナ。
ハワイにいったら絶対食べてみたい!うー、ハワイいきてー。
| たべもの | 10:34 | comments(5) | trackbacks(2) |
抹茶黒みつ
だらおは大のアイス好き。
新商品がでると、はじからはじまで試さないと気がすまないほど。
1個当たり1回食べきりサイズの値段が100円くらいのものから、300円くらいのものまで、値段を気にせずアイスを買ってしまいます。
よくバカっていわれるけど・・・。でも、いいの、アイスが好きだから。

そんなだらおでありますが、やっぱり一番すきなのはハーゲンダッツ
カップのものや、パルフェももちろん好きですが、中でも一番すきなのはクリスピーサンド!
最近、よくTVでCMをやっている、抹茶黒みつをずーっと探していたのですが、なかなか買う機会にめぐまれず、会社の食堂のはじにある売店コーナーのアイスケースに、抹茶黒みつが入荷するのを毎日心待ちにしていました。
そして、待ちに待つこと約1週間。
ついに、入荷!
作業に煮詰まったため、さっそく休憩がてら買いに行って食べてきました。

ペリペリっと箱をあけて、中の袋をきった瞬間からぷーんと黒蜜の香りが漂い、我慢ならずに、いつも以上に早食いで平らげてしまいました。(笑)
お味のほうはといいますと、同期の女の子が「あたし的にはちょっとビミョー」といっていたので、どんなもんかと思ってみると、だらお的には超ヒット!
サクサクのウェハースと、黒蜜のコーティング(チョコ?)に抹茶アイスのハーモニーはもうたまりません。
最近だらお的には抹茶ブームというのもあり、かなりおいしくいただきました。
抹茶好きの方はぜひお試しください。

ちなみに、最近のカップの新商品もどれも魅力的で、ゆうべは、チャイを買って帰りました。週末じっくり味わいます♪

おすすめのアイスがある方はぜひ教えて下さい。
| たべもの | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
恵比寿食い倒れ〜デザート編〜
昨日に引き続き恵比寿食い倒れデザート編を。

おいしい和菓子屋さんの情報をコメントいただいたので、それに対抗して?洋菓子系を。

OPENING CAFE
ごはんも食べれるカフェ。旅行代理店とかもやってる不思議な店なんですが(多分、夜はお酒も飲める、かな???)、ここのクレープ(ガレット?)は激ウマ。食事系のもあれば、デザート系のもあります。アップルシナモンとかおすすめです。
難点は、出てくるのがおそいこと。気長に待てるならOKです。
(スタッフの人数が少ないからなんだろうけど)
場所は、JR恵比寿駅でてすぐです。(ガーデンプレイス用の上の改札ではなく、日比谷線乗り換え用の下の改札の方です)

ドゥリエール
ここは、ミルクレープとシフォンケーキが有名らしいですが、だらおは、ミルフィーユがおすすめです。パイ生地にはさまってるクリームがこれまた絶品なんですな〜。
こちらも参考にどうぞ。

さいごに、やはり、ここ。
パステル デザートファクトリー
持ち帰りONLYです。最近はデパ地下とかでも、だいぶ店舗がみられるようになりましたが、昔は家の近くにまったくなくて、ここでよく買って帰りました。ドライアイス入れてもらって・・・。
やはり、ここの売り?はプリンなので、プリン全般はもちろん、ケーキも「プリンケーキ」がすきです。あと、季節限定なのかもしれませんが、フルーツのミルクレープも絶品です。

って、かいてたら、たべたくなってきたよ〜。
| たべもの | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
恵比寿食い倒れ〜イタリアン編〜
土曜日の千葉戦も、日曜のサテもみにいけなかったので、違うネタでも・・・。

恵比寿に進出率が高いだらおであるため、やはり、あちこち食べ歩きを実施中。たいていランチですが・・・。
ということで、ずっとやろうと思っていた、恵比寿のおいしいもの。
って、過去に書いたっけ???(←本人記憶なし)
まあいっか、かぶっても。(笑)かいちゃえ〜。
まずはイタリアン編。
なんでこう、女性って、イタリアン好きなんですかね〜。
(嫌いって人、めったに聞かないですよね・・・)

VACANZA(ヴァカンツァ)
ボリュームも味もなかなか。ちゃんと釜でピザをやいてくれます。
値段も手ごろだし、普段いくのにぴったりのお店という気がします。

パルテノペ
ここも釜があります。最初ランチで素焼きピザというのを頼んだら、本当になにものっていなくてしくじったことがあります(笑)
2回目は、マルゲリータとクリーム系のなにかを食べたのですが、なかなかおいしかったです。

IL BOCCALONE
夜しかたぶんやってません。ピザはなかったけど、料理はみなおいしかったです。
イタリアーンなおにいちゃんの声がひびきます。(はっきりいってうるさいくらいにぎやかな店。こそこそ話はできません)
パルメザン(だったと思う)のリゾットは絶対頼むべし!!!

リストランテ・エ・ピッツェリア・ダ・イーヴォ
まちの巨匠でもあるこのお店なんかもでちゃってます。
もう、何回か食べに行ってますが、文句なしにピザ激ウマです。
だらお的史上最高のうまさです。
これがねー、でかいんだけど、たべちゃうんだよね〜。
ぜひぜひ、一度いってみてください。ここは、まじで、やばい。うますぎる。

恵比寿はおいしいお店が多いので、また機会をみつけてご紹介をば・・・。
あ、柏編もやろう。うん。きっと・・・。
| たべもの | 12:23 | comments(2) | trackbacks(12) |
日航銀座で入替戦を思う
柏駅の大型ビジョンでは、今、去年の日立台でのゴール集みたいのやってるみたいです。
タイミングがよければ見れるかもー。
ってか、これだけかよ、少なっ!って、それは言わないお約束?!

昨日は早くあがって相方ふりおさんのおごりで日航銀座でディナー(フルコース)をいただいてきました。
思ったよりカジュアルな感じで、よかったです。
値段は全然カジュアルじゃなかったけど。(笑)

なんでフルコースなんかたべることになったかというと、ふりおさんの海外出張でたまったマイルの期限がきれるということで、それを消費しにいったわけです。

カニにキャビアがのった前菜からはじまり、真鯛やら、ステーキ、デザートとしっかりおいしくいただいてきました。
かなりおなかいっぱいで、ステーキは半分でザゼツしてふりおさんにおしつけた割に、デザートのミルフィーユはふりおさんの分までうばいとってたべてきただらお。
だから、デザートは別腹だってば!!!

その時に、衝撃の事実が発覚しました。
ふりお「すっかりマイルのこと忘れてて、今月いっぱいだったんだよねー」
だらお「そうなんだー。食事の他にもつかえんの?」
ふりお「ホテルか飛行機代につかえるんだよ。だらおと飛行機の旅にしてもいいかもとか思ってたけど最近までマイルのこと忘れてたんだよ。いそがしくて旅行どころじゃなかったしなー。」
だらお「へー。いくらくらいたまってたの?」
ふりお「三万くらい。」
だらお「え?そんなに?」
ふりお「うん。マレーシアとかだと結構マイルたまるんだよ。」
だらお「じゃあ、それで福岡戦(入替戦)いけたじゃん」
ふりお「・・・(爆笑)。確かに!」
だらお「お金なかったからいけなかったけど、それでいけたじゃん!」
ふりお「ネット中継みにインターネットカフェとかいってるばあいじゃなかったなー。百回くらいテキスト中継の更新ボタンおして、大野がきめたよ〜とか言ってたもんなー。」
だらお「今の今まで気付かないなんて・・・」

非常に衝撃の事実の発覚でありました。
ま、人生こんなこともあるさということで。


ところで、結局山瀬くんはまりのすけに移籍が決まったんですね。。。
| たべもの | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
豆腐について考える
豆腐は好きですか?
だらおは好きです。でも、家でご飯をたべると、毎日のように冷奴をだされる(冬でも)ので、最近ちょっと飽き気味です。
で、木綿ときぬごし、表面がちょっとざらざらしてるっぽいのが木綿だっけ???

最近、いそふらぼんとかがはやってるせいか、豆乳なんかも売れてるようで、スタバとかタリーズでも、牛乳ではなくて豆乳でラテとかを作ってくれている模様。
もちろん、だらおも試してはみましたが、豆乳ラテはだらおにはNGでした。(気持ち悪くなった・・・)

でも、体にいいということで、豆腐屋さんのランチを食べに行ったりしています。もちろん、豆乳鍋とか、湯豆腐とかおいしいですが、やはりなんといっても、だらおにはデザート!これに限ります。(笑)
豆腐プリンに、豆腐のレアチーズケーキ、アイスはもちろんのこと、豆腐を使った白玉ぜんざい。たまりません。

最近のお気に入りは六本木ヒルズにある、豆腐カフェ。

興味のある方はぜひ、一度いってみてください。

京とうふ藤野
六本木ヒルズのカフェはここの系列だそうです。

豆腐百珍 由庵 アトレ恵比寿
最近たまにだらおが進出?する恵比寿の豆腐料理店。二期リゾートというらしい。

豆腐屋ドットコム
「豆腐」をもっとおいしくする総合サイト。
ということで、豆腐のことならなんでも?!情報満載。

日本豆腐協会
あったんですね、こういう協会が。
ちなみにキャラクターは「ふうちゃん」というらしい。しかも、うたまであるらしい。魚に対抗して作っていたのだろうか・・・。
| たべもの | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
生春巻きについて考える
 今日は、午後に入ってから、なぜか生春巻きがたべたくてしょうがなくなった。本日も残業のため、夜ご飯の買出しに、セブンイレブンにいってきました。この間、生春巻きが売っているのを見た記憶があるため。
 そしたら、なんと、今は扱ってませんでした、1本で300円くらいしたからな〜。ちょっと高いから売れなくって扱わなくなったのか、野菜が高騰してるからやめちゃったのか・・・。

 ということで、あきらめきれないだらおは、明日必ず食べようと心に誓ったついでに、生春巻きでぐぐってみました。

北村幸路のベトナムキッチン
生春巻きって、ベトナム料理だったんだ・・・。(だらお何もしらなすぎ)タイ料理屋とかにもありますよね???
レシピものってます。写真をみると、ますます食べたくなる・・・。

タイの台所
やっぱり、タイ料理にもあったよ〜。ってことでタイ料理のサイトです。生春巻きにかかせない「ライスペーパー」の工場見学の写真がでてます。おもしろーい。

生春巻きの皮(ライスペーパー)作り方
さすがに、ライスペーパーの作り方を書いているところは少ないですね。ちょっとびっくり。ちなみに、だらおは、ムジで生春巻き作成キットを購入して作りました。(先月だったかな)
でも、やっぱり手作りは難しいようですね・・・。

| たべもの | 21:44 | - | - |
<< | 2/3PAGES | >>