<< フロントか・・・ | main | 今日はアンフェアの日なのにー >>


| - | | - | - |
ワインを探し中
えっと、スローライフやら、LOHASやらいろいろありますが、その世の中の流れに乗ってみようかと思う今年のだらおでありますが、それに伴い?自分にぴったりのワインを探してみようかと思ったのであります。

ちょうど、なぜか、フランス料理がマイブームなことだし・・・。

ということで、ちょっといろいろと調べてみました。

普通、日本では、ワインリストは国や地域で分類されていることが多いのですが、フランスでは、品種別に分類されているワインリストが多いそうな。

みていた雑誌によると、おさえておきたい品種別基本は以下の通り

□ソーヴィニョン・ブラン
□リースリング
□ケヴェルツトラミネル
□セミヨン
□シャルドネ
■ピノ・ノワール
■グルナッシュ
■カベルネ・フラン
■メルロ
■シラーズ
■カベルネ・ソーヴィニヨン
■サンジョヴェーゼ
■ガメイ

なにがどんなのかは、よくわかりません。(笑)
のちのち調べてみようかとは思ってますけど・・・。
このへんで・・・。

はて、さがしているワインですが、辛口は苦手なので、甘くて、フルーティーなものがいいなあと・・・。
ちょっと、ジュースみたいな感じですかね。(笑)

なにか、おいしいワインがあれば教えてください。
| たべもの | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 02:02 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://darao.jugem.cc/trackback/315
トラックバック