<< シンジ骨折よりワールドユース!!! | main | デンジャラス・ビューティー2を見た >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
anegoの結末?!
なんか、久々にアクセス解析みたら、「anego」、「結末」というキーワードでたどり着いてる方々が多かったので、思い切って本の話でも書きましょうかね。

ちなみに、日テレアナウンサールームで、『ドラマのプロデューサーに「今回のドラマの結末もすごいことになっちゃうんですか?」と聞いたところ、そこまでシリアスな終わり方にはならないらしい、ということまではわかった』と、書かれているので、原作とは違った形になるのかな・・・と。

ここから先はネタバレです。(ただし、だらおの記憶だけがたよりなのでちょっとちがってるかも?)

奈央子と沢木(だんな)の不倫は本格的になり、ついにそれが絵里子にばれる。が、絵里子は「絶対に離婚はしない」と宣言?し、奈央子と沢木が不倫していると奈央子の職場や実家にFAXやメール、手紙を送りつけます。

一方沢木は絵里子と離婚し、奈央子と新しい人生を歩みたいと奈央子に告げます。奈央子の気持ちは揺れますが、奈央子は絵里子から沢木が昔不倫をしたという相手の名前を知らされ、思い切ってその不倫相手に会い、話をすることにより、沢木との結婚を望まなくなります。

そして、奈央子は沢木と徐々に距離を置くようになります。それに伴い、絵里子が奈央子に「自分の夫と不倫をしたことは許せないが、あまりにひどいことをして悪かった」というような気持ちを伝え(確かそんな感じだったはず・・・ちょっと記憶が曖昧ですんまそん)、奈央子は再び絵里子の相談相手となるようになった。

が、沢木は奈央子のことを諦めきれず、絵里子に離婚を迫り、荒れます。

そんな沢木とは別に、奈央子は後輩に誘われた広告会社との合コンで知り合ったラガーマンに強烈にアタックされます。
沢木とのことがあるだけに、なかなかふみきれない奈央子ですが、徐々に心を開いていきます。

そして、「奈央子さんは、考えると踏み切れなくなるから、考える暇を与えないほうがいいんだよ」というようなことをいわれ、デート中にいきなりプロポーズされそのままエンゲージリングを買いに行くことに。
結局、きにいったものがなく、その場では購入しなかったものの、奈央子は結婚を決意。

会社でも奈央子の結婚話は久々に明るい話題とまたたくまに知れ渡り、結婚準備にいそしんでいるある日、絵里子から助けを求める電話がかかります。
彼とともに奈央子がかけつけると、奈央子を諦めきれない沢木に暴力を振るわれた絵里子と沢木がマンションにいたのです。
その場はなんとかおさえたものの・・・。

そして、ある日の夜、あまり眠れず目が覚めたら、PCにメールがきているサインが。なぜか胸騒ぎがして奈央子はメールを見ます。
すると、そこには絵里子が奈央子をあきらめ切れない沢木と一緒に自殺をすると、迷惑をかけてごめんなさいと書いて送ってきていたのでした。

奈央子はあわてて警察に電話をすると、沢木はかろうじて助かったものの、絵里子は割腹自殺で助かることなく発見されます。

そして、そのことが週刊誌などに報道され、奈央子は会社を辞めざる得なくなります。そして、婚約者は理解があったものの、奈央子からやはり結婚はできないと別れを切り出したのでした。

会社を辞めて、しばらくは蓄えでのんびり暮らしていましたが、少しして、小さな会社に派遣として仕事をはじめた奈央子の元に一本の電話がかかってきます。
困ったときは、このお姉さんに相談しなさいと絵里子にいわれた真琴からの電話で、沢木の実家に預けられているが、生活もきびしく、施設にいれられそうで助けを求めてきたのです。

奈央子はあわてて真琴に会いに行きます。そして、体調をくずして入院する、昔のおもかげもない沢木と再会をします。
そして、「私はこの2人をほおってはおけない」と強く思い、「なるべく会いにくるからね、大丈夫だからね」と真琴をはげますのです。
その声に、奈央子を見上げた真琴の目は"絵里子と同じ目"でした。


と、うまくかけませんでしたが、そんな感じの話でした。
最後の絵里子と同じ目(絵里子そのもの)というのが、ゾクっときて、こえーって思いました、はい。

それにしても、ドラマのともさかりえの演技が、ほんと、こえー!!!
割腹自殺とかしそうで、本当にこえーーーーーーーー!!!
(こわいってことは、演技がうまいってことだよね、きっと)

昔は金田一少年のドラマで「はじめちゃん」とかいってたのにね。
母親役とかやってるよ。ひーーーーーーーーーーー。

ま、とにかく、本当の恐怖?を味わいたい方は、ぜひよんでみてください。
ちなみに、黒沢くん役はですね、新人ではありません。
若手ですが。別部署です。
最終的には、他の女の人と結婚してしまいます。
| その他エンタメ | 09:15 | comments(5) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 09:15 | - | - |
コメント
TBさせてもらいました。
ありがとうございます♪
小説とドラマなんとなく空気が違うような感じですね。
実際のドラマの結末はどんな感じになるのか楽しみです。
| azusa | 2005/06/09 12:50 AM |
azusaさん

TB&コメントありがとうございます!
小説とドラマは微妙に空気違いますね〜。
でも、絵里子の不気味さは同じです。(笑)
6月8日放映の最後の方のともさかりえもめっちゃ怖くて鳥肌たちました。(笑)
| darao | 2005/06/09 9:23 AM |
読んですっきりです。ありがとうございました。林さんの作品は好きでよく衝動買いするのですがこの作品は抜け落ちてました。絵里子は子どもですねー。とても子育てしてるとは思えない。結婚が決まるのってタイミングの産物だと思ってます。だからこそドラマは黒沢くんとハッピーエンドになってほしいです。
| 彩 | 2005/06/18 9:34 AM |
彩さん

コメントありがとうございます!
ほんと、絵里子は子供って感じですよね。
ドラマのサイトをみると、絵里子の自殺を奈央子がとめて・・・というような内容のようなので、間違いなく原作とは異なることはわかりますが、黒沢くんとハッピーエンドには・・・。なってほしいですけどね〜。
| darao | 2005/06/19 1:06 AM |
ドラマでは11話がありますよね。
11話の最後に占い師のコパが黒澤とアネゴを占った時、コパが「この2人1年後にとんでもないことになりますよ。」っと言ってたのでハッピーエンドになったのかな。
とずっと疑問に思います;;
anego2とかでないのですかね;
| 。。。 | 2012/08/09 7:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://darao.jugem.cc/trackback/206
トラックバック
anego
篠原涼子の役、いろいろ悩みをかかえつつも明るいキャラじゃん、と見始めた「anego」ですが、 ともさかりえの変貌により、話はホラーの方向へと向きつつあります・・・・!不倫は悪いことかもしれないけど・・・・ でもって林真理子の「anego」の結末が知りた〜い、と
| ぷーちんダイアリー | 2005/06/09 12:37 AM |