

| - | | - | - |
グラミー賞
ちばぎんカップのチケットに夢中になっていたら、いつのまにかグラミー賞が発表になってました。

今年は、ディクシー・チックスが5冠を達成したみたいで・・・。
ブッシュ大統領の批判であれこれあったようですが、5冠達成はすごいっすねぇ。

最優秀男性R&Bパフォーマンスに最近だらおのお気に入りのジョン・レジェンドが選ばれてました。
あとは、まあ、メジャーどころというか、なんというか、メアリー・J.ブライジとか、ビヨンセ、ジャスティン・ティンバーレイク 、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、クリスティーナ・アギレラ、ジョン・メイヤー、マドンナなどなどの名前が並び。
へー、ふーんって感じでした。

ところで、新人賞とった、キャリー・アンダーウッドって、アメリカン・アイドルの優勝者だったんだ・・・。
FOXチャンネル好きのだらおではありますが、この番組だけはみたことないんだよね・・・。
今度見てみたいと思います。

| 音楽 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々にCD買いました
今日は会社帰りに、おかんにたのまれたお買い物にいってきました。
銀座三越まで。

その帰りに、久々にセール中HMVによってきました。
IMPORT CDのセールということで、久々に、CDをかってきました。
1枚1480円とか、安かったので、調子に乗って3枚ほど。

High Times Singles 1992-2006
Jamiroquai

Get Lifted
John Legend

Ancore
Il Divo

どれも新しいっていうものではないんですが。というか、むしろ、今更買ったのか?という気もしませんが・・・。(笑)
しかも、唯一比較的最近リリースされたJamiroquaiもシングルのベスト版みたいな感じだし・・・。
でも、いいの。
やっぱりほしくなっちゃったーっていうのが安く手に入るのって、なんか、得した気分になりません?

新たにゲットしたCDと、大好きなTOMB RAIDERのサントラをお供にトレーニングに励むのであります。(ほんとか?)
| 音楽 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
今更、ジャックジョンソンのライブの話
ずっと書こうと思っていてすっかり機会を逃していたジャックジョンソンのライブの話です。
っていうか、
ホットドックの話?!


幕張メッセで先月行われたライブに行ってきました。
17時開場、18時開演と書かれていたのですが、結局車で行ったため渋滞にまきこまれてついたのが18時。

やべーじゃーん

って思ったけど、会場まで走っていったら、まだまだ外に人があふれていて、どうなってるのと思ってみたら、前座でした。

まわりの人の話をよーくきいてみると、ジャックがでてくるのは、20時。

そんなんなら、あわてずごはんたべてくればよかったよ〜。

はて。
会場は、だだっぴろいホールにステージがあって、いわゆる、野外イベントみたいな感じ。

会場の後ろには、屋台がいっぱい。
ビールやら、ハワイの料理やらなにやら。
しかも、長蛇の列。。。

でも、おなかすいてはラストまでもたないということで、18時過ぎに入って、ホットドックの列にならびました。

いくらなんでも、30分もまてば順番回ってくるとおもったんですけど。

じぇーーーーんじぇん進まない。

あまりに進まないことにしびれをきらせた相方ふりおは、屋台の方まで偵察に。

そして、戻ってきたのは約5分後。

ずいぶん長いこと飽きずにみてたねえ?ときくと、

「えー、今みてきたのが、一人のお客さんの対応にかかった時間だよ・・・」

え・・・。
いったい、何時になったら、食べられるんだ???

でもまあ、ジャックが出てくる前には食べれるよねえ・・・。

ということで、並び続けるも、まーったく進まず。

しびれをきらせた相方は、再び偵察。
そして、戻ってきたら

「あれ、絶対俺がやったほうがもっとさばけるよ。レイアウトも良くないんだよ・・・(あとは省略)」


と、延々と、だめさ具合を語りだしたのでありました。(笑)

でもまあ、我慢して待ったわけですよ。
まだかまだかと。
たかがホットドック、されどホットドック???
そしたら、なんと、本当に20時になっちゃったよ。

自分の番にたどり着く前に、ジャック出てきちゃったよ!!!

あ〜あ。


がっくし。

しょうがないので、我慢して並んでさくっと食べて、ライブに参戦?しただらおでありました。

みんなノリノリで、あちこちで好きなように踊りくるってました。
ケータイで写真取ってる人もいたし、なんか、無法地帯。(笑)
外国人率も非常に高いのが印象的でした。

ライブは、In between dreamsからの曲が結構多かった。(そりゃそうか)
ピアノ、ギター、そして、ピアニカ!
ステージでピアニカって、はじめてみたよ〜。
でも、非常にあたたかい感じがして、非常に心地いい感じでした。

アンコールも含めて約2時間、ジャックの音楽を満喫してまいりました。

あ、ホットドック以外ね。

あれ以来、要領が悪いと思うことが何かあると、必ずホットドックが引き合いに出される今日この頃でした。

って、全然、ライブの話じゃないんじゃんねぇ・・・。
| 音楽 | 22:44 | comments(0) | - |
『Sing-A-Longs and Lullabies for the film Curious George』
えっと・・・。長いです、タイトルが。(笑)

CD買いました。
前にも書いたかもしれませんが、ジャック・ジョンソンです。

『Sing-A-Longs and Lullabies for the film Curious George』

ということで、タイトルにもあるように、"for the film Curious George"ということで、Curious Georgeのサントラであります。

日本語で言うところの、おさるのジョージ?ひとまねこざる?
なんか、そんなやつ。
Tシャツもってたけど、忘れちゃった。(笑)

かなり、アコースティックだけど、POPな感じでした。
日本盤を買いました。
全14曲。

1曲目の"アップサイドダウン"も好きですが、9曲目と、日本盤のボーナストラックにもなってる"ザ・スリー・R's"も好きかな・・・。

やっぱりいいです。
でも、In Between Dreamsの方がやっぱり好きというのは内緒の話です。(笑)

映画は、ウィル・フェレルとか、ドリュー・バリモアなんかがでるらしいっす。今年の7月頃公開???とかなんとか・・・。

ジャックがジョージみたいなジャケ写です。
(絵本の表紙みたいなという意味です・・・。わかりずらくてごめんなさい)
興味のある方はぜひぜひ、きいてみてください。

ちなみに、

4月15日(土)幕張メッセ国際展示場9番ホール

でライブがあるとのこと。
立ち見らしいです。
でも、1夜限りらしいです。

ちなみに、わたくし、チケットもうすでにおさえました。(笑)
こちらも楽しみです。

おわったら感想なんかもUPしたいと思います。
| 音楽 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウクレレ・フォース-スター・ウォーズ ベスト・カバーズ-
相変わらずばたついてて、満足に更新できてませんが。
えと、買いました。
ちょっと前なんですけど。

5軒くらいまわって、やっと手に入れたこのCD。
銀座のHMVとか探しまくったわりには見つからず。
結局柏のカルチェで買った。(笑)
灯台下暗し。

大好きなスターウォーズのサントラをウクレレでカバーってことで。



曲目は以下の通り

1.20世紀フォックス・ファンファーレ / ウクレレカフェカルテット
2.スターウォーズ メイン・タイトル / 宮川彬良&銀河系ウクレレ交響楽団
3.ジェダイの騎士の物語 ~ フォースを学べ / 栗コーダーカルテット
4.モス・アイズレー宇宙港 / ジェームス・ヒル
5.レイア姫のテーマ / キヨシ小林
6.ヒア・ゼイ・カム / 松宮幹彦
7.帝国のマーチ (ダース・ベイダーのテーマ) / 栗コーダーカルテット
8.ハン・ソロ・とレイア姫 / はじめにきよし
9.ヨーダのテーマ / 栗コーダーカルテット
10.アナキンのテーマ / 松宮幹彦
11.アクロス・ザ・スターズ / ウクレレカフェカルテット
12.オージーの大楽隊 / ウクレレカフェカルテット
13.王座の間 ~ エンド・タイトル / 栗コーダーカルテット


もう、出だしっからたまりませんよ。
しかも、あちこちで話題になってますが、世界で一番やる気のない?ダースベイダーのテーマ!!!
いま、まじでやる気ありません。(笑)
脱力系ともいわれてますが。
かなりきてます。
この間知り合いに聞かせたところ、大爆笑&相当気に入ってました。
はまったらしいっす。

興味のある人はぜひ。


| 音楽 | 10:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
BackstreetBoysの新作を今頃買ってみた&スポーツネタ復活?
最近CDって買ってなかったのですが、今更、やーーーーーーっぱりBackstreetBoysの新作を買いました。
どうせ買うなら、出たときにかっときゃよかったのに。(笑)



新曲INCOMPLETEを含む全15曲入り。

1.INCOMPLETE
2.JUST WANT YOU TO KNOW
3.CRAWLING BACK TO YOU
4.WEIRD WORLD
5.I STILL...
6.POSTER GIRL
7.LOSE IT ALL
8.CLIMBING THE WALLS
9.MY BEAUTIFUL WOMAN
10.SAFEST PLACE TO HIDE
11.SIBERIA
12.NEVER GONE
13.SONG FOR THE UNLOVED
14.RUSH OVER ME
15.MOVIN’ ON

まだあまり聞き込んでないから、曲名だけじゃあ区別がつきません。
が、やっぱりいいっすよ。
メロディーがキレーでね。
5年ぶりのオリジナルアルバム(ベスト版から4年ぶりらしい)なんだそうで。
もうそんなにたってるのか・・・。
これ出すまでの間にニックがソロでアルバムだしてたりしたもんなあ。

でも、この方たちも、もう、Boysって年じゃあないだろう。
ある意味少年隊と同じ・・・。(笑)

でも、一度でいいので生で(ライブ)見てみたいっす。
これからチケット発売になるんだよねー。
頑張ってとってみようかな・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久々にスポーツネタをやってみる。(笑)

セルティックファンが俳優中村俊介と混同

まあ、そうね。名前一緒だもんね。でも、俳優やるほどかっこいいかは個人の好みによると思うんですけどぉ。

マンUがオーウェン断念、バラック獲りへ

オーウェンはぶっちゃけどうでもよくって、バラックよ、バラック様。
なんか、あちこちでバラック獲るって話がでてるけど、実際どうなの?本当に移籍するの?
ドイツでW杯がおわるまではそのままかと思ってたんだけど。
ってか、バイエルン以外のバラックってあんまり想像できないっていうか、したくない。(笑)
移籍するならぜひ柏へ。

大黒3発も悲壮感「もっと入れなダメ」

チーム唯一のハットトリックにも満足しない大黒さん。
うちのエースは・・・。

大黒&玉田2トップ!!ジーコ「主力組」で勝つ

あら?玉やんスタメンなのね?
アシストもいけど、そろそろ点とって〜。

| 音楽 | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミュージックバトン〜これも誰かうけとって!〜
バトン続きでございます。
漫画バトンを受け取ってくださった愁樹cetさんから、ミュージックバトンをいただきました。

ということで、早速。

★Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)  

0(ゼロ)!!!

★Song playing right now
(今聞いている曲)

きいてない。というか、今のBGMはニュース。郵政民営化否決のニュース。(笑)
ところで、ディスカバリーは無事帰還したのかしら?ニュースみなくちゃ。

★The last CD I bought
(最後に買ったCD) 

えーっと、OASISだったかな?
「DON'T BELIEVE THE TRUTH」

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

(1)愛が呼ぶほうへ Byポルノグラフィティ
ポルノの曲は全て好きです。あまり公言してませんでしたが、ポルノファンです。(笑)

(2)Don't Know Why Byノラ・ジョーンズ
ノラの声が大好きなので、どれもよく聴きますが、やはりこれが一番好きかも・・・。

(3)Back To You Byブライアン・アダムス
ブライアンも大好きです。はい。武道館では大合唱です。選べないくらいどれも好きですが、アンプラグドのCDが好きなのでその中からこの1曲。

(4)Rocks Byプライマル・スクリーム
このノリノリ感がたまりません。

(5)ラプソディー・イン・ブルー Byガーシュイン
クラシックやジャズも好きでいろいろ聞きますが、ラスト1曲にしぼるとなると、やっぱりこの曲かな。何度聞いても飽きない。すばらしいです。

5曲を選ぶってむずかしぃー。

★Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

え、どうしよう。
とりあえず、錦町の主にブックバトンのお返ししとこうかな。(笑)
受け取ってくれる方大募集!!!
コメント残してください、よろしくです。
| 音楽 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/3PAGES | >>