CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ジロ2009トークイベントにいってきました!
いよいよ今日からジロ開幕です!
ことしはランスがでるゾ、ということで、注目度がたかいことになっていますが。
もちろん、今日からわたくしも、グランツール完走に向けて日々努力するわけですよ。(笑)

さて、今日は、J Sportsのイベント、
ジロ2009トークイベント
にいってまいりました。

そう。あったったのよー。
応募してみるものね。
番組中のプレゼントは、いくら応募してもあたらないのにねー。
イベントはあたったわよ。
生くりちゃんよっ!!!

ということで、汐留までいってきました。
場所はこちら。

photo.jpg

トークはくりちゃんと、白戸さん。

photo.jpg

最初から、もう、笑いっぱなし。
生放送の裏話なんかも聞けました。
一番びっくりしたのは、1回の放送が15分だろうと7時間だろうとギャラが同額だという、白戸さんの話。
それにしても、7時間もノンストップで生で実況って、大変だよね。。。
ほんと、尊敬です。

で、もちろん、ジロのイベントなので、二人の優勝予想もありましたー。

くりちゃんの予想はこちら。

photo.jpg

マリアローザ(総合優勝):バッソ
マリアヴェルデ(山岳賞):ソレル

白戸さんの予想はこちら。

photo.jpg

マリアローザ(総合優勝):ディルーカ
マリアチクラミーノ(スプリント賞):ポッツァート

だそうです。
ちなみに、白戸さんのディルーカ予想は、予想というより、希望?らしい。
ディルーカ好きだったのねー。

でも、チームとしてはふたりとも、「今年はアスタナ対リクイガスでしょう」とのことでした。

だらお的には、シュレック兄弟がでない時点でテンション下がってるんですがねー。
でも、今夜から頑張って3週間たたかいまーす!!!

さいごは、くりちゃんにじゃんけんで勝ってお土産ももらって帰ってきました♪
柏が低迷している今日この頃、本当に久々にうれしい1日でした。
| 自転車 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の目標
今年の目標として、ホノルルセンチュリーライドにいくのはちょっと遠いので、TOKYOセンチュリーライド2008にでるぜ!!!とか思っていたのにショックな出来事。

皇居の周りとか、お台場とか走れるのかと思ったらば!

東京センチュリーライド2008in荒川サイクリングロード

らしい。

オイ。

荒川サイクリングロードはおいらの通勤路だぜ。

なんで、そこを、高い金払って、しかも、抽選ではしらなあかんねん!!!

がっかりだ・・・。
目標はまた、考えるとします。
| 自転車 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
エリートロード男子2007
ベッティーニが2連覇でした。
強い!
開催国のドイツはシューマッハが3位でした。

ブエルタで右ひざを痛めたボーネンが出場しなかったので、だらお的には楽しみが減ってしまいましたが、わんわん落車のブルグハートがでてたので、その分、ブルグハートを応援してみました。
絶対、あのわんわん落車でファン(っていうのか?)が増えたと思うんだけど。
どうなのかなあ・・・。

それにしても、ディルーカがでてなかったのは、ドーピング関与疑惑だったのね・・・。
ほんと、ドーピング関与疑惑が多いなあ・・・。

| 自転車 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界選手権TT
カンツェラーラ(カンチェラーラが正しいのか?)が、ぶっちぎりでニ連覇ですよ。
まじ、はえー。
50キロ弱を55分くらいで走るわけですよ。
まじすごすぎです。


それにしても、だ。
カンツェラーラって、メットとサングラスとると、結構イケメン系。こんな顔だったっけ?
ツールの時は、あまり思わなかったんだけどなあ。

ちょっと、タレ目っぽいけど。
だらおの中では、ヒュー・グラント系にカテゴライズされたのでありました。
| 自転車 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はくりちゃん
今日のブエルタの解説は、久々のくりちゃんです。

えー、自転車に乗り始めてから、自転車レース(競輪じゃないヨ)もみはじめただらお。ツールドフランス開催時期は、そりゃあ、毎日寝不足でしたよ。
今は、ブエルタ真っ只中(もうすぐおわりだけどね!)ということで、早く帰れたときは、毎晩観戦しております。

でも、まだどうも、チームと人が覚えきれないんだよねぇ・・・。
修行が足りない?今日このごろです。
サイクルロードレースを見ると、むしょうに自転車に乗りたくなります。
明日は、自転車で会社に行こう・・・。
そう思う、だらおでありました。
Jがないときは、サイクルロードレースに限ります。はい。
ボーネンがリタイアしちゃったのだけが心残り?です。


| 自転車 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
恐怖の体組成計測
 だらおジム復活しました。あ、休みだったんです、仕事。
ってことで、今日もジム参戦〜。

 ジムに入会すると必ずついてくるのがオリエンテーション(ジムの使い方とかの説明)と、身体測定。で、今回入ったジムでも同じことをやったのですが、何が違うかというと、身体測定が、体組成測定だった!!!

 体組成測定っていうのは、体が何でできているかっていうのを測るってやつです。って、そのまんまやん!具体的には、脂肪量とか、推定筋肉量、体水分量、推定骨量なんかがはかれます。すごいよね〜。ちなみに、だらおが測定に使用したマシンはタニタさんのマシンは、基礎代謝とか、内臓脂肪レベルとか、筋肉バランスなんかもはかれてます、すっげー。どんな仕組みなのか興味津々。

 さて、そんな技術の進歩に感動しつつ、出てきた結果は衝撃。
だらおは女の子なので20〜25%の体脂肪率が理想らしいのです。
去年の今頃のだらおの体脂肪率・・・23%。
今回のだらおの体脂肪率・・・31%。
ちなみに、身長はかわりません。体重は2キロちょい増加。
なんと、8%も増加してしまったのです。仕事漬けの日々を送っている間に・・・。やばい、だらお。一念発起だ。

 さらに、体脂肪率を縦軸に、BMIを横軸にとると、総合的な体型が判断できます。イメージしずらい場合はここを参照。
ちなみに、だらおは標準だけど、隠れ肥満気味らしいです。そりゃそうだよね、31%じゃ・・・。隠れ肥満って一番危険らしい。そうなのか?それはきっと、自分が肥満だって認識していないからなんでしょうかね。

 で、ジムのおねーさんと相談した結果、ちょっとハードなトレーニングにきりかえました。筋肉バランスは非常によいらしく、左右対称にきれいについているそうです。ということで、運動して基礎代謝あげて、有酸素運動を増やしていけばあっちゅーまにおちる体質だとのことだったので、頑張ってトレーニングにいそしみだしただらおでありました。

 ちなみに、基礎代謝も低いらしい。さらに、脂肪はどこに多くついているのか?なーんていうのも一目瞭然の図がついてました。左足に多いらしいです、ってことは、びっこなの?!

 なにはともあれ、3ヶ月を目標に頑張って落として生きたいと思いまーす。ここでも、だらおの体脂肪減少への道を報告しつつ(え?いらんって?)、体脂肪減少を一緒に?目指す方々に「だらおもがんばってんだ、おいらもがんばるぜー」と思っていただけるような、笑いあり、涙あり(ねーだろ、そんなもん)のトレーニング情報を提供していこうかと思います。

ベストウェイトライフ
タニタさんのサイトです。参考になります。だらおもがんばろう。
| 自転車 | 23:34 | - | - |
| 1/1PAGES |