CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ちょっとぉ!
山形いかれた皆様ご苦労さまでした。
いま、さっき、録画をみました。

なんだ、柏攻めてたじゃん!
なのに、Jリーグタイム、ノーコメントだったけど、どうなの
よ?!
びっくりして、おもわず、言わずには寝れないわよ!!!
| サッカー | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋戦
久々に、日立台にいってきました。
今年初のホームです。えへ。

結果は、残念ながら負けてしまいました。。。
ミノルーニーのシュートが入ったあとは、いけるか?!と思ったのですが。
大津くんは大丈夫でしょうか。。。
いい流れだったのに、残念。

それにしても、後半のクラは本当に頼もしかったデスヨ。
守備に攻撃に、そして、ヤナギの育成担当のようでした。

なにはともあれ、チュンソンが決めてくれないと!
そう強く思った今日の試合でした。


| サッカー | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
菓子杯〜ジェフ戦
えー、今日もいってまいりました。
フクアリです。
え?アウェイばっかりじゃねーかって?
はい、そうなんです。
いや、たまたまです。ほんと。
日立台の方が近いのにね。。。
4月は行きますよ、日立台、はい。

フクアリはカレーがうまいときいていたので、楽しみにしていたのですが、だめでした。
アウェイのゴール裏では買えませんでした。
あれは、メインかどっかじゃないと買えないんですかね???
で、ショックだったので、せめてこれだけは!ということで、ピーナッツソフトクリームをゲットしてきました。

photo.jpg

なかなかおいしかったっす。

で、試合ですが、はい、引き分けでした。
前半点取られておいつきました。
えーーーっと、横浜のときと同じです。
あたしがいくと、このパターンなんでしょうか?
とりあえず、負けないだけ良かったかと。

前半、1点取られましたが(あれ、オフサイドかと思ったヨ)、それ以外は、あまり攻められることもなく、となりで相方ふりおは、「ジェフ大丈夫か?」と、えらく心配していました。
でも、勝てなかったんだから、そんな心配してる場合じゃなくね?

後半はジェフもエンジンがかかるも、いまいち。
でも、谷澤の黄紙製造機っぷりは相変わらず。
太田とキタジが入ってテンポがよくなった柏は、大津が同点のミドルを打ち込む。

もう1点とれそうで取れない。
そのまま試合終了。
追いついたけど、なかなか勝てないなー。

今日の収穫?は。。。
・大津がよかったこと
・2番のイヌの踊りが完璧だったこと(名前がよくわからず。。。)

次こそ勝ち試合がみたいデス。。。
| サッカー | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年初参戦は横浜FM戦
ということで、行って参りました。日産スタジアム。

柏のホームゲームばかりいっていたので、チケットの値段が思ったより高くて、まずそれにびっくり。(笑)
でも、今日は勝てなかったのは残念だったけど、チケット代以上に興奮?させてもらいました、後半は。(笑)

っていうか、いつまで引き分けが続くんですかね?(笑)

前半早々、さっくりと点をとられて、横浜FMとは相性が悪いんだよなあとか思っていやーな予感がしていたら、前半はほとんどいいとこなし。
やっと1点返したとおもったら、そのあとさくっとまたとられるし。
(ただ、遠くて、入ったのかはいらなかったのかもよくわからなかったんだけど(笑))

すっかりヤケになって?お昼ごはんをたべたにもかかわらず、たこやきなんかかってみたりして。ヤケ食いですよ?

そしたら、なんですか?!
後半、いきなり生き返ったというか、なんというか。
ミノルーニーがさがって、ポポが入ると、これまたポポがよく走る走る。
フランサのゴールにポポのゴールで同点においつきましたよ。

ポポちゃんのあのシュートがきまっていれば逆転だったけど。
ほんと、きまらなかったのが残念。

いやあ、今年はポポちゃんがつーんと、くるんじゃいっすか?
Kリーグでも、得点王になったのは2年目だって何かに書いてあったし。

遠かったけど、今日は後半はおもしろいサッカーをみれたので満足でした。
次こそは勝つぞー。

| サッカー | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
パンゾー鼻骨折って本当ですか?
今日、うちの相方が、床屋に行って来ました。
そのときに、スポーツ新聞を見てきたらしく、教えてくれました。
祐三、鼻、骨折したみたいよ?と。

本当ですか?
大丈夫なのかしら。
心配しんぱいシンパイ。。。
公式に状況がでるのかしら?

| サッカー | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
第11節 らくてん戦
えー、とっても久々に参戦してきました。
天気も良くて、絶対負けたくねーと思っていた相手に勝てて、とっても興奮してしまったせいか、夜、38℃越えの熱だしました。

ほぼ10分程度の間に立て続けにゴールが決まり、今日は勝てるかも・・・と思ったワタクシですが。
相方ふりお曰く、サッカーでいうと、3点のリードはセーフティーらしいですが、3点リードしたところで、安心できない、「今日は勝ったな!」ではなく、「勝てるかも!」というのがレイソルであるわけですよ。

まあ、試合は勝ったし(結果的にね。あと2点くらい入っててもよかったと思われるけど。)、久々に生で観戦してきたので、どうでもいい?感想をつらつらと・・・。

初菅野ワールド堪能
前半からイエローをもらうキーパーはじめてみました。
もう、それ以降、カードもらうんじゃないかと、ドキドキしっぱなし・・・。
でも、すげえおもしろかった。(笑)
ちゃんと仕事もしてたしね。

前半早々、パンゾーがカードをもらった瞬間、去年(だっけ?)のいやーな記憶が・・・。
退場したらどうしよう・・・。
と、思ったら、大丈夫でした。冷静でした。
(まあ、やっちゃった場面もあったけど、それは外してくれたからよかったってことで。)
大人になったのね・・・と思ってちょっと安心でした。
逆に、大久保はあれだけ抗議してたのに、イエロー1枚だけというのは、
審判はよっぽど大久保のことが好きなのか
審判はあまりに大久保がおこちゃまなので相手にしていないのか
どっちかなのだろうか。。。
まあ、いくらキレてたとしても、試合終了のあいさつくらいちゃんとせーよと。

古賀兄弟対決
あんま、似てなくない?
なんか、あちこちで、仲が良くないらしいという話がありましたが、どうなんすかね?
まあ、だらお的にはどーでもいいっちゃーどーでもいいんですけどね。

清水トリオ参上
今日のメンバー発表をみた瞬間、後半コータでるんじゃね?と思って騒いでいたら、やっぱりでてきましたー。
いやあ、思った以上に、シュート打ってきてたので、びっくらしました。
もしかして、とりあえず打っとけってタイプですか?
ワタクシ、そういうタイプ、嫌いじゃあ、ありませんのよ。
シュートうたなきゃ、点は入りませんからね。
よくしらない選手なので、もっと見てみたいなあという感じでした。

久々に石川みたら、髪がサラサラー。
一瞬、ヒラかと思ったけれど。
どうも、短髪のイメージが・・・。

あと、うちの相方ふりおがえらく感心していたのが、「アレックスは玉離れがよくていい」。
ブラジル人は自分がボールをもつと、なかなかはなさず、リズムを崩すタイプが多いらしく、それに比べて、アレックスはぽんぽんテンポよくまわすのでいいらしい。
そんなこと、全く気にしないでみてたよ、あたしゃ。。。

まあ、なにはともあれ、あの、決定的なシーンを外してくれた、古賀弟よ、ありがとう。
そう思っただらおでした。

やっと、興奮冷めたのか、今朝熱がさがりました。
土曜も、興奮して熱があがっちゃうような試合を見せてください。
まあ、いけないんだけどね。

| サッカー | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
第1節 ずびろ戦
久々の日立台。
今年はアーノルドシュワルツネッガー氏とオバマ氏から花輪が届いていたようですよ。
(ゴル裏さすがです。面白すぎです。)
あと1つあったかもしれませんが、よく見えず。

相方が、練習試合の山形戦を見に行ってきて、内容を聞いていたので、開幕戦は間に合わないのかなあと、ビミョーな不安がありましたが、そこはさすがのぶりん、間に合っちゃった感じです。

ってか、ズビロは調子がいいと聞いていたけど、うちがよかったというより、むしろ、ずびろが悪すぎたという感じでした。
相方いわく、「前田がいないからねえ、ずびろは前田のチームだからさ」とのこと。

試合は2−0でスコア的には快勝。
あまり快勝って気もしなかったけど、よくよく考えてみれば、後半はじまってすぐの時間帯しか、ズビロのペースというか、ズビロに点が入る気配がなかった。

たーだーし!!!
前半の太田は、あと1点、あそこできっちり入れてほしかった!
あと、ポポも。もう1点入っててもおかしくなかったかなと。
そうするとだ。
去年と同じく、4−0でそれこそ快勝。
んでもって、ズビロは、最終節でまた4点とると。そういう仕様ってことで。(笑)

ズビロは、駒野がいたはずで、試合開始前、まわりはみな、「駒野かー、でちゃうのかー」と連発していたわりに、だらお的には、試合終わるまで、駒野がいたことを忘れてました。
大谷くん、グッジョブ!
なんか、本当に安心してみてられる感じでした。
さすがキャプテン。
DFラインはみんなほんとよかったと思う。
ポポとの連携がもうちょっとなのかなあというのと、茂原がちょっと持ちすぎじゃね?と思うことがあったことで。
(でも、うちの相方いわく、たまにすげーパスだすんだよ!とのこと)

あと、スズタツが調子いいなあ!と。
スタメンで使わないのはもったいない。
無回転シュートみたかったんだけどなあ。
ポポは、シュートほんとすごかった、
威力があるっていうか、なんというか、小さいけど、がっちりしてる感じで、そしてなにより、ほんとによく動く!これからが楽しみ。
チュンソンは、マークがきびしかったけど、3人つかれながらも、負けることもなく、すげーたくましくなったなあとあらためて感心。
っつーか、オレンジのスパイクすげえ目立って、そこばっか目がいっちゃうんですけど!
みんな、スパイクの色がどんどん派手になってく。。。

まあ、とにかく、勝ったし、久々の試合、満足でした。
レイくん2人みたしね。(そこかよ・・・。)

| サッカー | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/30PAGES | >>